■プロフィール

さにべい

  • Author:さにべい
  • 気管支炎のブログへようこそ!

    応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ

■カテゴリー
■PR
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
のどスプレー
のどスプレーは患部に直接有効成分を噴射することで、のど粘膜の原因菌を殺菌し、痛みやはれを緩和するそうです。私も愛用しています。特にのどがヒリヒリ痛い場合に効く感じがします。

以前アメリカに住んでいた頃に購入した「Chloraseptic Sore Throat Spray」は、めちゃめちゃ効きました。軽い麻酔を患部に噴射しているような感覚が。。日本で発売にならないかな~

私が使ったことがあるのは、健保からもらった新日本製薬の「コルセダンのどスプレー」と小林製薬の「のどぬーるスプレー」などですが、使いやすいこともあって、のどぬーるスプレーを愛用しています。

のどがヒリヒリするのは風邪から気管支炎になる短い時期で、咳がひどくなるころには、のどの痛みはひどくないことが多いように思います。そういう意味では、のどスプレーは予防手段になるのかもしれません。

【気管支炎】を楽天で検索


民間療法 | 13:43:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

