■プロフィール

さにべい

  • Author:さにべい
  • 気管支炎のブログへようこそ!

    応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ

■カテゴリー
■PR
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気管支炎の療養上の注意
ネットで検索してみると療養上の注意として次のようなことが挙げられています。

・身体を温かくして安静にする
・十分な水分をとる(温かいスープ、紅茶、牛乳など)
・部屋を温かくして、湿度を保つ
・喫煙は痰や咳を悪化させるので禁煙する
・酒も避ける
・咳が強い時は、咳止めを処方してもらう

【気管支炎】を楽天で検索
★人気blogランキング:応援クリック、ありがとうございます★

応援クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
スポンサーサイト


療養上の注意 | 15:52:06 | トラックバック(1) | コメント(3)
コメント
はじめまして、けもこふといいます。
「気管支炎」という言葉を辿ってここにきました。
私も先月末くらいから症状が出まして・・・ 苦しいですよね。
きっかけは睡眠不足と風邪でしたが、薬に頼ってしまいました。。。
こちらにのっている記事、参考になります。
また寄らせてください♪
2005-05-04 水 16:05:54 | URL | けもこふ [編集]
はじめまして、けもこふさん
はじめまして、さにべいです。

コメントありがとうございます。
私の方はGW前から続いてた症状がようやくマシになって来ました。

今後も有益な情報を載せるようにします!
2005-05-08 日 00:23:06 | URL | さにべい [編集]
該当項目・・・
>・喫煙は痰や咳を悪化させるので禁煙する
>・酒も避ける
>・咳が強い時は、咳止めを処方してもらう

上記の三つがタイムリーな話題だったのでコメントさせていただきます。
おととい会議で煙草をプカプカ他の人が吸ってた後から今、セキが止まりません。。風邪はひいてる感じではないのですが。
今日飲み会なんですがやっぱりお酒は控えたほうが良いですよね、うん。
2005-05-27 金 09:55:19 | URL | cleanair [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

5月31日は「世界禁煙デー」
5月31日は世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」らしい。・・・へぇ~、知らなかった。。知ってた方いますか??「知っているよ」という方がいらっしゃったらコメント&トラックバックお待ちしております。内輪だけで盛り上がらないことを期待した
2005-05-27 Fri 10:02:50 | たばこのあれこれ

FC2Ad

